SSブログ

今月のまわし読み2 (1月号) [絵本]

クリスマス前近、年末も近いこのワクワク好きです
(大掃除も年賀状作成も残していますが)

出窓にこんな素敵なのを今年は貼ってみました
ジェルタイプではなく、和紙の雪の結晶デコ♪
岐阜県で作られていて 外国人に人気のようで
パッケージは日本語無し(笑)
カーテン越しの影も素敵ですし
和紙なので繰り返し使えるそうです
 (ご興味ある方はこちら)
 →美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト

DCF00557.jpg


さて まわし読み絵本、1月号 回ってきました

毎回 読んだ一言感想をそれぞれ記載し
次に回すのですが 今回は双方とも皆さま好評価♪

本屋さんで見かけましたら
もしよければ開いてみてくださいね

本の名前に福音館書店さんのリンク貼りました

こどものとも『こめだしだいこく』
 愛媛県の昔話 (再話:大黒みほ)
 方言も内容も読み聞かせに良さそう

かがくのとも『わたしとわたし』
 五味太郎さんって やっぱりすごい
 大人も『わかるよ~ アルアル』です


年末バタバタとしがちですが
こういった絵本をちょっと広げてみると
自然と気持ちの切り替えができたりする私です


年内最後のblogアップかもしれません

皆さま 健やかに笑顔多いクリスマス 
年末を過ごせますように

最後までお読みいただきありがとうございます

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リース作りましたSeason’s Greetings! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。