SSブログ

まわし読み(2月号) [絵本]

あっという間に2月に入りました

昨日のスーパーブルーブラッドムーン
赤黒くなった時には 感激
娘の希望とおり 寝ているのを起こし
いつもより少し早く帰宅した夫のタイミングが
ピッタリあったのも嬉しかったです

我が家のデジカメでも 何とか変わり始めを写せました

OI000002.jpg

さて、先週読んだまわし読みの絵本2冊....
(本の名前に福音館さんHPリンク貼りました)

 こどものとも
こやぎのチキと じいさんのひみつ
 こやぎのチキは 謎めいたじいさんやぎの秘密を
探ろうとしますが...!? .
メキシコの鮮やかな色合いも素敵です
   
 かがくのとも
チョウのふゆごし
 寒い冬の前に卵を産むところから 春を迎える過程が
とても詳しくかかれています
子供の時はちょうちょは苦手ではなかったのに....
今は苦手なので 絵本ならばセーフです(^-^)

積もりそうな雪予報があると 
食材(特に野菜)買い出しと
娘が読みそうな本をどっさりかりてくる私
(→宿題放置でずっと本読んでしまう(-_-))

皆さまは どんな準備されますか....?

最後までお読みいただきありがとうございます


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。