SSブログ

サプライズ [その他]

まずは大雪で大変な思いをされていらっしゃる皆さま
お見舞い申しあげます

この月曜日に起きた『サプライズ!!!!!』
1日に2回も起きて 家事他やる気アップ

その1:リフォーム会社の渉外担当者さまの対応

1年経過点検で外壁塗装や壁紙他 特に問題はなく、
今の家の事で色々話を聞いもらいました

帰りのタイミングで、1年程前に高さ60cm程
残して切り落とし、灯油を注入しておいた木が
なかなか根ごと伐採出来ない事を お話したら....
『できるかもしれません』のお言葉

DCF00961.jpg

結局 3本全て抜いてくださいました!

DCF00974.jpg

スコップ、バール、のこぎりを使い
全て抜けるまで30分程でしたでしょうか
根が深くて 大変だったと思います

まともにホームセンターや植木やさんに頼めば
それなりにお支払いするレベルです
刺さったトゲがやっと抜けたようにスッキリ!!!!!
(こちらのサイズは清掃センター持込です)

寒い朝でしたので、コーヒーとお茶、チョコレート
お持ち帰りしていただきました



その2:時計の電池交換

15年程前、バッグのセレクトショップで買った
ビッグフェイスの腕時計

DCF00812.jpg

流行や年齢と合わず 台所の流し上の棚にかけて
活用しています

いくつかのお店にお尋ねしても、断られる形
文字盤の裏の蓋をするところが 平らでない
電池交換の際に蓋がしづらいからのようです

DCF00813.jpg

以前、宇都宮市に住んでいた時から、
そして都内から戻ってきて再び
電池交換や修理をお願いしている駅前の
眼鏡と時計を扱う昭和な感じのお店
ご主人の職人魂が素晴らしいのです

『急いでいないので 後ほどとりに来ます』
と奥様に声をかけ、代済にして月曜日にとりに行くと....

 『とれていた8の位置の飾り (主人が)つけたらしいです』

全然気づいていなかった ビックリ~!!!!!
(上の画像は付けた後です)

とても心が温かくなりました

過去にも驚きな対応のこちらのお店のご主人のお話
また、blogでアップしますね

以上 心あたたまる元気をくれたサプライズでした


長文 最後までお読みいただき ありがとうございます



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まわし読み(2月号)豆乳アイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。