SSブログ

震つなのチラシ『水害にあったときに』 [その他]

このたびの西日本豪雨による被害にあわれた方、
ご家族さまに お見舞い申し上げます

昨夜で発生後72時間が経過

今朝のFMラジオ『クロノス』で
震災がつなぐネットワークさんの
水害にあった時に』チラシDL紹介されていました
(上記にリンクはりました)

片付ける前に写真をまず撮る、その撮り方他、
参考になる内容です


私も東北の時は 2歳の娘と他県に避難したため
東北各地をまわるために 仙台に戻った夫に
12階のマンションの部屋を撮ってもらいました
当時は4月の余震も含め2回分です

デジカメの外、『うつるんです』でも
念のため撮っておきました

写真で残すことは
罹災証明や加入している火災保険にも
関係する大事な作業のひとつです

まずは身を守ることが大切ですが、
こちらのチラシは
その後にやることが コンパクトにわかりやすく
まとめられています


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。