SSブログ

アドベント [雑貨・生活用品]

螺旋状にかけられるこちらのスタンドは
ニトリで買ったもの


毎年 クリスマスの1ヶ月前に
リビングにお菓子をぶら下げて登場します

IMG00883_HDR-870x1160.jpg

手作りアドベントカレンダーです
今回は両面折り紙で包装

クリスマスイブを単純に楽しんで
待とうという位置付けで
毎年作って楽しんでいます

娘もサンタさんの正体は知らないフリを
しているお年頃で サンタ代行業は
そろそろ終わりかもしれませんね~


今年は たまたま全国のお土産菓子が
たまっていたので
賞味期限を見ながら ぶら下げてみました

重すぎて 毎朝ひとつふたつポトリ・・(笑)

残りふたつです

IMG01061-870x1160.jpg

今からクリスマス夕飯準備買い物と
冬休み初日から スイミングスクールの
コーチ、生徒でいくスキーキャンプに
いく荷造り最終チェックを今からします

今晩開けるワインは いただきものの農民ロッソ
足利市で作られた真面目なワイン~♪
こころみ学園のワイン醸造場のもの
いつか ココファームワイナリーに行ってみたい!

IMG01062-870x1160.jpg

さてさて 年末は義父宅の掃除や雑務で
あっというまに終わりそうです

今年も こちらのブログにご訪問いただき
ありがとうございます

笑顔多い年をお迎えください


☆追伸 
最近ハマっているアプリのご紹介

土井善治さんの「和食」です

 「一汁一菜」や「洗い米」他
大事なことはおさえつつ、笑いを忘れない
ところがとても気に入っています
雑誌等でも 彼の言葉に励まされています
今夜のプライドチキン作りは
こちらのアプリも参考にします


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

甘夏

アドベントカレンダーはとても素敵です♪
クリスマスが近づくにつれてお菓子が入った包装紙が
少なくなっていくのですね。
明日はクリスマスイブ☆素敵なイブをお過ごし下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by 甘夏 (2018-12-23 20:28) 

ミィ

メリークリスマス☆,。・:・゚ ·
手作りアドベントカレンダーかわいいですね^^
by ミィ (2018-12-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。