SSブログ

HBを使うにはまだ暑い? [料理]

久しぶりのアップです

宇都宮の朝夕は 涼しくなってきました

今日は大丈夫かなと思い、HBで
フランスパン設定と材料で焼いたところ、
まだ、室温が高かったようで、
上がりは控えめ、小さく焼き上がりました

先月はクーラーの部屋でもうまくいかず、
粉やドライイーストのせいかしらと
思って 新たに試してもいまいち・・

今回はカルディのスーパーカメリヤを
使いましたが、
室温25°C超、加水する冷水を10ml減の
焼成でこんなかんじでした
焼き色もなぜか薄い

娘が一歳になった頃に買ったHB
10年ほどたちますが、寿命なのでしょうか?

IMG00052-870x1160.jpg

ただ、焼きたては「パチパチ」と
小さく音がして、香りもよく、
私には かわいいのです(笑)
 

今夜の夕飯メインはサンマのハーブ焼き

小さな庭に大きく広がったフェンネルと
ハーブ塩で焼きました

IMG00035-1160x870.jpg

フェンネルだけの味付、私はやや苦手
育ててから、気づいてしまいました・・[冷や汗2]
何かいい使い方あるかしら・・?

サンマの頭ないのは
フライパンのサイズや 夫や私の身体事情[ほっとした顔]
頭や内臓は無しで焼きました

冷凍モノじゃないサンマが、
買いやすい値段になったら
塩焼食べたいです
サンマ、近年、高いですもの・・

最後までお読みいただき、
ありがとうございます

明日朝のパンが楽しみです


 
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
宇都宮にお住まいですか、僕の娘も宇都宮に住んでいます。
孫(男の子二人)に会いに宇都宮には年に何度か行きます(^^)

by johncomeback (2019-09-08 22:04) 

shimakuma

johncomeback さん 娘さんは宇都宮市在住なんですね! 台風明けの今は夏みたいな暑さですが 夜は涼しいです
by shimakuma (2019-09-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。