SSブログ

冷蔵庫上の掃除 [雑貨・生活用品]

今日はもうニク(29)の日ですね♪
1ヶ月があっという間でした

今月は台風や自治会運動会、
特別支援クラスのボランティア、
台風被害支援のお手伝い、
我が家での娘の友人達をよんで
HALLOWEENおやつ会 等、
ようやく落ち着いてきそうです

今日も雨降りで湿度が高めなのと、
11月も近いしと思い立って
冷蔵庫背面下と
冷蔵庫の上の掃除をしました

今までは引越が数年おきにあれば、
退去時に掃除はできていましたが・・
三脚にのり、3年ぶりに上を
みますと・・!?

冷蔵庫の上
大変ホコリが積もっていました~!!

いったん三脚から降りて考えて
今回は次の流れで解決しました

コロコロ
  ↓
マキタ掃除機
  ↓
フローリングウェットシート
  ↓
マキタ掃除機
  ↓
濡らした衣類切れ端(使い捨て)
  ↓
メラニンスポンジ
  ↓
マキタ掃除機

IMG00274-1160x870.jpg

心までだいぶすっきりしました[わーい(嬉しい顔)]

皆さまは普段の掃除道具、
どんなモノを使っていますか?


さて、リビングでは2日前に
夫と娘が市内博物館で作ってきた
「しめ縄リース」のわらの香りが
さりげなーくただよい、癒されます

IMG00262-1160x870.jpg

力の弱い娘の方が(左)
何故だか綺麗な仕上がりです

クリスマス→お正月他、
季節毎にデコレーションを変えて
飾ってみたいです


ではでは 次の更新まで♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございます

追伸

冷蔵庫の上に、ホコリよけ対策に
ラップやアルミ箔等をかぶせて
いる方いらっしゃるかもしれませんね

私も今後どうしようか検討中です

ガスコンロ上の方にはアルミ箔
かけています
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

ミィ

毎年、寒くなる前に大掃除をと思うんだけど、結局年末になってます(^^;
冷蔵庫の上は、普通に年一拭くだけです(^^;
キッチンはセスキ(&コストコの青いペーパータオル)で掃除してますが
油汚れもすっきり落ちやすくて二度拭きしなくて良いので気に入ってます^^
by ミィ (2019-10-30 18:04) 

shimakuma

ミィさん さすが!! 1年毎に上もふいていたんですね
by shimakuma (2019-11-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。