SSブログ

琉球すすめウリ完熟!?と夫異動 [ガーデニング]

庭と駐車場の夏椿の落ち葉掃除が
日課なのですか、雨降り日はお休みです

IMG00484-870x1160.jpg

手間はかかるのですが、心のテーブルが
ごちゃごちゃしているときや
ざわざわな時は なかなかよい作業

さて、琉球すずめうりの刈取りが、
だいぶ遅れて、昨日夕方半分弱行いました

IMG00486-1160x870.jpg

実の長さ4cm超えているものや、
既に赤くなり、中が見えている実も

IMG00485-870x1160.jpg

去年の半分の三本からでも沢山の実が
なり、4割位回収し、形のしっかりなものを
ミニリースにしました

IMG00494-1160x870.jpg

実は夫が昨日から、部署ごと異動
(引っ越しません(^-^;)

朝出る時間、帰宅次回がそれぞれ45分
広がり、朝ご飯対策をどうしようかと
考えながら上のリースを作って
帰宅を待ってみました
(→昨夜帰宅は23時半過ぎ)

ではでは 今回も長文最後までお読み頂き
ありがとうございます

明日は持久走大会です!

広報部でカメラ撮影役ですが、
娘の走る姿は自分の目で見届けたいです


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

viviane

この時期、庭を持つご家庭は大変ですね
私も無になりたい時、一心不乱に[ほっとした顔]掃き掃除してます
by viviane (2019-11-26 12:16) 

shimakuma

viviane さん
今日寒いですが
「もくもく」葉っぱ回収します!

持久走大会で精神的に疲れた娘を
ゆったり迎え入れたいです
by shimakuma (2019-11-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。