SSブログ

たくさんのプレゼント [その他]

もうクリスマス当日ですね

(↑↑保存しながらblog入力していて
UP日が1日ズレていました(^.^))

皆さまはどんなクリスマスイヴを
過ごしましたか?


私は昨夜 早め帰宅の夫が買ってきた
スパークリングワインで
久しぶりに酔っぱらいました(^-^;

ということで画像なしです

1本700円切るお値打ち品でも
さすが夫セレクト、
美味しくいただきました

私と娘は先に夕飯はカレーライスで 
先に済ませていました
3人がちょうどよい夕飯時間に
揃うのは少し先になりそう
ケーキは29日当たりに食べるかも?

まるで忘年会ですね(^.^)


さて贈り物レポートです

娘は昨日朝、サンタさん宛の
手紙入れ側に いくつかの菓子を・・

IMG00705-580x1160.jpg

一緒にいただきモノの
大仏型の飴も添えましたよ(笑)

結果、今朝起きたら
家紋の本が長靴に入っていました!!
漠然とした「家紋の本」リクエストには
きっと選ぶのに苦労したかもです
歴史好きな娘の希望が叶いました


そしてこちらは一昨日いただいた
陶芸家さんの手作り焼きたてパン

no-title

ご主人も陶芸家さんで、
ドラマ「スカーレット」と重ねてしまう[わーい(嬉しい顔)]

チーズ入り(右)とフルーツ入り(左)
形が崩れないようにと
2つを綺麗にラッピングされていて
素敵でした


そしてこちらは先日の
特別支援学級のクリスマス会で
いただいた さつま芋の茶巾
学校で育てたお芋を蒸して
バニラアイスを混ぜて作ったものを
用意してくださいました

PhotoPictureResizer_191220_114347170_crop_3294x4256-823x1063.jpg

ほんのりバニラの香り
ごちそうさまでした 


お次は私から娘にドラえもん0巻
本屋さん経由が入手しやすいとのことで
間に合わせました

IMG00702-580x1160.jpg

毎年、小さな指示を書いた紙を
家中に隠して宝さがしゲームで
プレゼントを見つける仕組みなのですが、
私自身が、どこに保管していたのかを
すっかり忘れていて(笑)
指示書を隠す前段階から
しばらく慌てて探していました

夫から娘、私から夫など
贈り物もしたりはあったのですが、
昨日の一番のサプライズは・・
夫の妹さんからの

干しいも5kg!!

IMG00708-1160x580.jpg

指定着日をイヴにしていたんですね♪

とっても美味しい干しいもを
毎年ありがとうございます
お世話になっている方達にも
お裾分けします


まだプレゼントレポは続きます

今年はなんだかてんこ盛りです

娘は今日学校最終日

明後日、500円プレゼント交換会が
友人達とあるので、
私から少しだけフォロー
無印さんはスタンプコーナー廃止で
赤いヒモをかけてみました

無料の袋やシールは希望すれば
今のところはいただけるので
ありがたいです

IMG00696-1160x870.jpg

以上 長いプレゼントレポでした


そういえば
新しいこたつテーブル
ご紹介していませんでした

角がもう少し丸い方が好みでしたが
こんな感じです

夫が先日、夕飯を作ってくれた時のを
撮りました

IMG00694-1160x870.jpg

IMG00695-870x1160.jpg

夫は先月末に部署ごと異動があり、
(引っ越しはしません(^-^; )
朝と帰宅時間が各45分程広がりました

朝食を持たせる時間も早く
私がまだまだその生活サイクルに
慣れていません
 急な異動の繰り返しで働き続けるのは
いつもすごいなあと尊敬します

夫はさらっとやってのけているように
見えますが、帰宅後の姿をみると心配・・

ここ数年の体重増は遅い時間の帰宅で
会社でお菓子パクパクが原因ではと予想

帰宅までに何かいい軽食はと考えて
今はマグカップで頂ける味噌汁や
ドライフルーツやナッツを
パック詰めして渡しています

IMG00667-870x1160.jpg

休肝日も週3日お願いしていますが
現状は週2位でしょうか・・・
来年には 少し体重落とせますように!!


今回、長い長い文でしたが
理由があります

マイペースにUPしていた
こちらのblogをお休みします
(SSblog閲覧はしていきます)

ハーブやアロマオイルのことなど
ひょっこり気まぐれUPするかもです

長文最後までお読みいただき、
ありがとうございます

みなさまの来年が健やかで、
笑顔多き年でありますように

IMG00700-1160x870.jpg

今まで、訪問してくださいまして
ありがとうございました

感謝をこめて




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

ミィ

メリークリスマス☆
歴史好きいいですね。
家の息子はどうも機械系の物ばかりに興味が行ってしまうようです。

こたつ、木目が綺麗ですね^^
by ミィ (2019-12-25 22:51) 

momo

ドラえもんに0巻があったんですね!素敵なプレゼントですね^ ^私も無印で無料のラッピングをしてもらいました^ ^助かりますよね^ ^良いお年をお迎えください(*'▽'*)
by momo (2019-12-26 15:02) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 23:46) 

shimakuma

ミィさん
momoさん
(。・_・。)2k さん
いつも見てくださり、そして
コメントありがとうございます!
暫くブログUPはお休みですが
皆さまのblog、今後も読みますね
by shimakuma (2020-01-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年のアドベント夏のハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。