SSブログ

初グリーンビーンケイク [おやつ]

今日は蒸し暑いですね
何かおやつを作るというわけでもなく、
キウイ、ミニパナップ(アイス)に何かなぁ....で

取り出したのが 夫からまわってきた先々週の頂き物
ベトナムのお菓子『GREEN BEAN CAKE』

バニラっぽい甘ーい香りの個包装開けたら....

ちっちゃいのが沢山っ  びっくり

2017-06-26_17.15.12.jpg

見た目の形状から がばって食べにくいのを予想

無茶苦茶甘かった(^-^;
きな粉とも風味違うような....の 落雁のような

私のコメントで娘は逃げ....好きな方には申し訳ないです

ベトナムで食べると とっても美味しく感じるのかも....


さてさて 先週金曜日の小学校の読み聞かせと
畳コースター作りのワークショップ の本番
 →準備のお話はこちら

担当初回より とっても緊張してしまい
なんだか やり直したいレベルでした(笑)

前に出てから 前回不在の子供たちの自己紹介が
急遽始まったのです

いきなり話す ということは緊張しにくい人なのですが
たった一人待っている間に おかしくなってしまい
経験値の低さを痛感でした

結果的にはサークルの先輩方や特別支援学級の先生の
フォローで無事に終了しました

読んだ絵本は『きょだいな きょだいな


畳コースターは6年生のものを撮らせてもらいました

2017-06-26_17.16.59.jpg

おまけ:娘の食べたミニパナップ ニッコリでした

IMG_20170626_173125.JPG



最後までお読みいただき ありがとうございます♪


お菓子・デザートランキングへ


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マウスピース半夏生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。