SSブログ

和さらし 試しています....♪ [雑貨・生活用品]

レタスをざるで水切り後、いつもキッチンペーパーを使っていましたが
なんだかその消費の繰り返しが 急に嫌になってきた頃
義父宅の台所収納にひっそりとあった『和紙ラップ』を発見

IMG_20170504_114058.jpg

なんだこれ~!?です 
1本あたり7mのボリュームパック
ネット検索しても景品用で取扱がある程度....

試しにレタス水気とりに試したところ
『ちょっと固めかな~』でした
でも葉物やりんごの保管時に包んだり、気付けばちょいちょい使える!
保管もラップやアルミホイルと同じラックに収納できるのがGood!!!

ただし在庫に限りがあり、私が使えるのはこちら1本のみ

....ぼんやり他の代用品を考えていたら、
たまにいく雑貨店にこちらを発見

IMG_20170504_104411.jpg

娘がお腹にいたときに用意した腹帯でもできるかも!?
と思ったのです
....が実家か、妹の家なのかどこにあるか忘れてしまい
すぐに試したくて結局購入

IMG_20170504_084802.jpg

ちょっとお高めですが 肌触り・使い心地はよいです!!!
にじゆらの幸(ゆき)さらし
3mで¥1296(税込)

さらしは 好きな長さにきりっぱなしで 端処理しなくても
そのうち落ち着いてきます
興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ♪

追伸:珈琲急須の使用レポート、もう少しかかりそうです(笑)

最後までお読みいただき ありがとうございます!


人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。