SSブログ

歯肉マッサージジェル [雑貨・生活用品]

6月の天気や湿度の変化に加え、なんらかの理由から
GW明けから本調子に回復しない....等ありませんか???

私はストレスが溜まりすぎると
歯と肌からメッセージが出ます(*_*)
ここ2週間の症状が重く
ハーブや娘の癒しパワーも効きませんでした
ひどいピークが超えたので振り返ってみます♪


歯:食いしばりや歯ぎしり?で歯のかぶせが2箇所外れる
肌:全身に痒みやひりひりを伴う発疹

....で、セルフケア対策品のひとつがこちら
歯肉マッサージジェル(アモーラ)
今の歯医者さんで、歯の掃除後に
マッサージをしてくださり、
寝そうな程 あまりにも気持ち良くて購入!!!
こういったモノの出会い、うれしいです
歯の健康にとっても良さそう

2017-05-26_08.35.22.jpg

今の地に 現段階では永住なので、
人生2回目のマウスピースを作る計画中です♪
虫歯でなくても神経見えそうな歯もあるらしく
困ったものです

過去のヨガやピラティス教室でも
『歯をゆるめて』のような指示をよく耳にしましたが
皆さまの歯は いかがでしょうか?


外出を控えたい程 広範囲に痒い、ひりひり時は
どうしても皮膚科に頼ります
もうどうしようもないレベルで 皮膚科にいくので
処方箋はたいてい2枚
その半分以上は保湿剤なので、
いかに保湿が大事だという事がわかります

なお、回復直後の基礎化粧品の用意はこちら

IMG_20170604_081022.JPG

本当は通年がいいのですがお財布事情で(笑)
ある皮膚科でこちらが結構売れているのを見かけて
購入するようになりました
(ダーマメディコ)
クレンジングは通年使っています
今期は日焼け止めもこちらで♪

こちらを買うだけのための皮膚科と
治療のための病院を分けています(笑)

困りごとの解決への道のりはまだ長そうですが
あきらめず働きかけたおかげで(もう7年位?)
先週、予想外にお電話くださった方がいました
大変救われました!

歯も肌も少しずつ回復しますように!!!

今日も笑顔で!!!

最後までお読みいただき ありがとうございます!

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。