SSブログ

とり野菜みそで きりたんぽ鍋♪ [料理]

10月に入り 
夜は秋本番になっているだと感じる肌寒さ

メニュー考えるのも困った!!!!!
そんな夜は お鍋!

昨夜 卓上IHヒーターで 味噌仕立てお鍋しました
石川県と秋田県のコラボといった感じでしょうか

 ↓とり野菜みそと きりたんぽ↓

DCF00831.jpg

今回は生姜と葱たっぷり鶏団子を入れました
(鍋の画像無しでゴメンナサイ 気づいた時には
野菜追加で忙しいのと 飲んでました)

そして大人二人には こちらの七味唐辛子!
けっこう重要(^-^)
山椒が多めの配合、
美味しいので使いすぎ注意(笑)

DCF00843.jpg

みなさまは、お鍋料理は何がお気に入りですか?
(私はポトフも大好きです)


余談ですが、今日、もう本当に久しぶりに
自分用に雑誌を買いました
暮しの手帖 90号
 (暮しの手帖社さまのリンク貼りました)

昨日本屋さんでみて 一日考えてから
結局購入!!!!! 残1冊 残っていてよかった

夫からもらった図書カードでですけど♪

相変わらずステキな保存版な雑誌です
そもそも こちらの雑誌 図書館では 
予約いっぱいで借りにくいのですが(ToT)

最後までお読みいただき ありがとうございます


↓料理ネタは少ないblogですが 参加中です↓


おうちごはんランキングへ


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ものづくり体験蒸し栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。