SSブログ

今月のまわし読み(11月号) [絵本]

昨日は台風の影響もあり、市内の小学校は休校
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか

私は娘と自分の耳鼻科受診や そこからすぐのモールで
ミスドーデートしました
耳鼻科も混んでいましたが 
モールも親子連れ 友達同士客がたくさん
ミスドー内のこども達は 
みんな穏やかな笑顔だったのが印象的でした

さて、帰宅してポストに入っていた
今月(11月号)の絵本は次の2冊
(表紙の絵他は本名に貼ったリンクからご確認を)

こどものとも『アンヘリータとおばあちゃん
 メキシコのおぼん"ディア.デ.ムエルトス"
 :明るいカラフルなお盆のような行事のお話です
  顔付の大きなパン、色とりどりの砂糖のガイコツたち
  アンヘリータやその家族のお祭り準備の様子は
  どんより天気にうれしい1冊でした


かがくのとも『すいどう
 :道路の水道管の様子や下水処理場から
  川→海までの流れが描かれています
  その仕組みを気にしながら 普段は生活しないので
  娘はこちらが楽しかったとのこと
  付録の迷路も穏やかなイラストでよいです


長雨や曇りが多く、ハーブたちも元気不足
なかなかこちらで紹介できません
苗から育ててもディルは枯れそうなほど....

他も細々と栽培しているので もうしばらくしたら
upしたいです

最後までお読みいただき ありがとうございます

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふわふわでホッとするリース準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。