SSブログ

リース準備 [ガーデニング]

雑貨屋さんからいただいて 赤くなった後、
カラカラにした種をまいて収穫した『琉球スズメウリ』で
クリスマスリースを早々にひとつ準備出来ました

限られたスペースでつるを伸び伸びさせてきたため

IMG_20171025_151413.jpg

この一本にするのに手間がかかりました

DCF00926.jpg

つるを活用し、ワイヤーなしでまとめました

DCF00948.jpg

自然に緑色→赤色に変化もクリスマス気分を
誘います

緑色部分が赤く染まっている実と
まだ緑色の実が混在する頃が私は好きです


前住民様が植えたローズマリーもリースに使えますが
こちらの銀緑色をしているサントリノ??も
材料になりそうです

DCF00857.jpg

おそらくシルバーリーフの一種で
虫が付かなそうなハーブかと思いますが
黄色の花も咲かず正体不明です

今年夏にばっさり選定しましたら 色も香もよく
沢山葉を茂らせてくれています

次は何を作りましょうか....


最後までお読みいただきありがとうございます



 ↓細々とたまに参加中です↓


ハーブ園芸ランキングへ


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

追いかけっ子

凄ーいっ!
自然たっぷりのリースですね♪
素敵です(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-10-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。