SSブログ

ミーハーなお散歩(代官山) [その他]

GW最終日ですね
皆さま今日はゆっくりできていますか?

私はずっとぐーたらです(^-^;

カレンダーを見たら昨日は『立夏』で驚き!

さて 自宅前のゴミ集積所で
モヤモヤしていることがありまして
(→夫婦で下調べの結果 
根本的解決にならない事が判明....)

娘を連れて日帰り都内旅を娘が寝る時に宣言!

一昨日 その負のグルグル気分をポイしたいと
実家以外の行き先を決められないまま
朝早い特急に乗り決行!

家出るときの宇都宮市は
雷雨混じりの天気

駅まで夫に送ってもらいました

老老介護な両親と
同じ区内に住む妹と1時間半雑談

今年 手術するかもな母と
もう35年程?痛みと戦う父、妹からは
それぞれお小遣いを娘がいただいて
申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいでした

....で、スマホもない私は電車に乗ってから
小4娘に どこがいい?ミーハーなところ?
と原宿とか表参道?と質問すると

『博品館のマジックコーナーと....代官山!』

今は『ダイカンヤマ』が憧れらしい

代官山→広尾→六本木ヒルズ→銀座を
5時間半程の小旅行でした

今回は代官山の写真をUPです

恵比寿駅から代官山駅方面へてくてく

サロン『SUPERSTARS』の鷹にご挨拶
(数回撮っても羽と背景の区別がしづらい....)

IMG_20180505_212325.JPG

とってもいいコな印象ですが
知らないで通ると『ここに鷹!?』(笑)です

そして蔦屋書店でたっぷり本を読んだ後は

ヒルサイドパントリーでひとやすみ

娘はフォカッチャ
私はピーカンナッツとフィグのバトン
をイートイン用に選びました♪

IMG_20180505_211255.JPG

今は行けなくなってしまいましたが
おいしい手作りおかずやパテ、飲み物等あり

子連れにも優しいお気に入りのお店です

お土産用のいちじくのパンも美味しかった~

この後のお話はまた後日♪

今からポタリングです

最後までお読みいただき ありがとうございます



nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

hatumi30331

思い立ったら!
これ大事!(笑)
私も時々やります。^^
うちの場合は、夫と二人なので・・・
二人で急にドライブ!もあれば・・・
私一人でウロウロも多いです。
美味しいランチも食べて、お土産もゲット!
続きも楽しみです。^^
by hatumi30331 (2018-05-06 17:57) 

KINYAN0829

コメントありがとうございます
玄関にはいろいろな物が置けると便利でつい置いてしまいますね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-05-06 20:07) 

shimakuma

hatumiさん 
ありがとうございます~♪
『思い立ったら』私も多いです....(笑)
家族に感謝です(*'‐'*)♪

KINYAN0829 さん
はんこやら虫よけスプレー等....
増えすぎ注意ですね(笑)

by shimakuma (2018-05-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。