SSブログ

いつもの事を淡々と [その他]

最近は大きめの地震が多いですね

被害にあわれた方やご家族さま
お見舞いを申しあげるとともに
更なる被害が起きませんよう
願うばかりです

なんだか『忘れた頃に』ではない
タイミングで 地震が起きています

東北の大地震を経験後、九州の地震の
映像をテレビでみて ある事に気づいたんです

『気持ちがもっていかれて不安な感じ』です
家事をしていても、買い物をしても
どことなく不安....


でも、日常を淡々と過ごして
しばらくしてしたら
不安感も解消出来ていました

ただただ いつもどおり 
目の前の事をこなしていく努力が
当時は、必要だったみたいです

そうそう、テレビみたり SNS等の
閲覧も控えめにがいいかも....

家族にご飯を作るとか
冷凍ストックおかず仕込む
掃除をする
身体の調子を整えたり....
こどもと一緒に遊ぶ

もちろん
備えの確認ももちろん必要ですね!!!!
(身体もココロもお金も)

さて、遅いアップですが
今朝のひとり朝ごはん主役は

フォームドミルクたっぷり
マサラチャイと
(朝からビスケット付)

DCF00832.jpg

HBで焼いた
ココアパウダー入り食パン♪

DCF00927.jpg


最近行うようになった
3日に一度位の 
玄関内床の雑巾がけ後で

フワフワの食パン
腹ペコにご褒美
しみわたりました

カレンダーふとみると
上半期もうすぐ終わり....!?

長文 最後までお読みいただき
ありがとうございます~




nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

mitu

このビスケット、美味しいんですよね
マサラチャイと一緒に、ステキです^^
by mitu (2018-06-21 11:44) 

shimakuma

mitu さん 
どうしてもこの組み合わせ 朝でもやってしまうんです(笑)

hatumiさん
余震他心配ですね
落ち着かないココロも受け入れつつ
過去の例も参考にした備えもしつつ
身近な事を淡々とこなしていくと
なんとなく日常の気分に戻れそうな事に
改めて感じたここ数年です♪

by shimakuma (2018-06-21 18:45) 

hatumi30331

ありがとうございます。
大阪は、南部と北部ではかなり違います。
余震は全く感じない南部です。
でも油断大敵!
気を付けなくちゃね。
by hatumi30331 (2018-06-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。