SSブログ

ブルーベリー狩りへ [その他]

今朝は毎年恒例のブルーベリー狩りへ

卸し業務がメインの農園なので
暑さも手伝って園内の移動がけっこう大変(笑)

帰宅後は湿度で実をおおう『ブルーム』を
なくさぬよう広げて乾かします
農園の作業場で見かけた方法を参考に♪

といっても本当は実は重ねず 乾かします....

IMG_20180630_225638.JPG

画像には全部写っていませんが
夫婦での収穫量は2kgちょっと
(食べ放題でお持ち帰り込み計2000円!!!!)
内三3割が私の収穫分でした
あ、娘は毎年たらふく食べる専門です

胡瓜などにもあるこの白いブルーム
実の水分保護のため 自らまとっているなんて!

おすそ分け後

さあ どう食べよう?

どう 保存しよう??

何作りましょうか(^-^)

後日 レポートします

参考までにですが
農園で美味しくブルーベリーをいただくには
いろんな種類の甘さや酸味の粒を
数個は一度にほおばること♪
オーナーさんの話です

最後までお読みいただきありがとうございます

素敵な週末をお過ごしください

都合により 更にblogアップ減りそうですが
マイペースに続けていきたいです


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
埼玉在住でなければ・・・年間パスポート購入したいです。
by YUTAじい (2018-07-02 08:08) 

shimakuma

YUTAじい さん
いつもはもう少し多い量が我が家にあります....
ありがたい事におすそ分けしても冷凍庫いっぱい
今日はさっそくブレンダーでミックスジュース
おやつに飲む予定です

by shimakuma (2018-07-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。