SSブログ

夏の元気のおまじない??? [料理]

今日は『プレミアムフライデー』ですね
私は娘とパピコで乾杯でした(笑)

和歌山の古城梅が届きました
貴重な青梅で『青いダイヤ』と呼ばれているとか

物欲はあまりないけれど 食欲と飲欲がある私....

ちょこっとバイトのお給料で買いました♪

1kg:¥3150 送料込
近所スーパーの梅酒用の青梅の3倍位でしょうか....
人生初の自分用の果物お取り寄せ!!

2017-05-26_18.03.05.jpg


800gは梅酒
200gは梅シロップ 用にしました

始めの仕込は終了!
シロップの瓶は毎日カランコロン傾けて
実からの汁を全体にまわるようにします
来月2週目位には出来上がるでしょうか

梅酒は3ヶ月後以降???
この量ではすぐに終わっちゃいそうなので
もう一回 普通の青梅で二回目仕込!?

2017-05-26_18.04.48.jpg

今日は別のミッションの
花粉からの???アレルギー性結膜炎の眼科受診と
 →この時期になると痒くてたまらない(>_<)

運動会場所とり終了!
お弁当仕込みは....!?

明日は 娘運動会♪
リレー出場は親の方がドキドキ....
娘は持ち前の『鈍感力』でリラックスのまま
参戦することでしょう

皆さま 穏やかで 笑顔の多い週末を


最後までお読みいただき ありがとうございます!


おうちごはんランキングへ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。