SSブログ

ごはんでお団子作り [おやつ]

JA関連の親子料理講座に参加♪

炊きたてごはんに 片栗粉をふりいれ
お好みの状態までこねて 丸めます
熱湯で茹でて お好みの味で仕上げます
こねる際、初めはとても熱いので
触れる温度になるまでは へらを使います

DCF00426-4.jpg

DCF00427.jpg

とても簡単です!!!!!

~団子材料~
ごはん茶碗 1杯
片栗粉 大さじ2

娘は 白飯大好きなので
用意されていた 味付けのテーブルから
娘が戻ると....!?

DCF00428-1.jpg

きな粉砂糖 みたらしたれ あんこは
なるべく添えずでした(笑)


二人で使ったごはんは 茶碗二杯半分
11時半に食べたので
昼飯不要....(笑)

白玉粉ほどはつるんとはいきませんが
とっても手軽です♪

小腹がすいた時にいかがでしょうか?


最後までお読みいただき ありがとうございます


 ↓細々と参加中です↓


おうちごはんランキングへ


タグ:ごはん団子
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

ぽちの輔

簡単に作れるんですね。
やってみます^^
by ぽちの輔 (2017-08-03 06:32) 

PCユース

こんにちは
おやつによさそうですね

応援ポチです
by PCユース (2017-08-03 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。