SSブログ

帰省しました [その他]

ちょっと長めの帰省レポートです
急に決めて娘と帰省した二日間
気付けば今年3月末から顔出していませんでした

都内は涼しくて 天気もなんとかもって助かりました♪
(夫は義父宅に行き別々
それぞれ 親孝行と行ったところ?でしょうか)


一日目は スーパー母ちゃんな姉さま友人に
『彩の国 SKIPシティ ビジュアルプラザ』(川口市)へ
連れていってもらいました

目的は『大おじゃる丸博』♪
映像ミュージアム内での企画ですが
常設展示もいろいろと楽しめて
時間不足な感じでした♪
連れていってくれた友人に大感謝!!!!!

公ちゃん(ハムスター)に占ってもらった結果....
まったり度⇒ 娘:50, 友人:30

IMG_20170810_122012.jpg

私はくつろぎすぎか!?(笑)

夕方から翌朝は
両親、妹や姪との時間もしっかり確保

二日目 少し遅めの実家発 まずは東京タワーへ!!!!!
今回は地下鉄日比谷線 神谷町から徒歩
飯倉交差点方面に歩いていくと 
桜田通りに はっぴ姿の人や警察官
飯倉熊野神社前で豪華なお神輿! 八幡神社からでしょうか

さて、東京都も協賛している 山の日イベント
階段で東京タワーに登ったり
『ヤッホー』を叫びに行く予定でした....

DCF00867.jpg

しかし

DCF00866.jpg

どうやら10時には登るのは受付終了
『ヤッホー』もなんとこんな待ち時間(*_*)
この大混雑ぶり 同日のスカイツリーといい勝負!?

即 中止です

まぁまぁ土地勘のあるエリアなので
赤羽橋~六本木ヒルズまで プラプラ

まずはこちら

DCF00878.jpg

どこでしょう?(笑)
芝公園の ある場所からです
機会があれば 探してみてください
娘は ここで先程できなかった『ヤッホー』しました

そしてnissinにも♪ 見ているだけでも楽しい

IMG_20170811_122539.jpg

今回は荷物増やせないので トイレ休憩とひやかしに....
後で知ったのですが
ちょうど10日のマツコ・デラックスさんの番組
マツコさん、徘徊していましたね
娘にも3階の幸せの豚さんを見せてあげました

次は麻布十番で何やら いい感じのカフェ!!!!!
ハドソン マーケット ベーカーズ
空席有、店員さんも感じよく 休憩決定

DCF00879.jpg

とってもおいしかった!!!!! リピしたいです
予習なしで入店しましたが 大当りでした


最後は ひみつ道具を持ったドラえもんに会いに
六本木ヒルズへ

こちらもテレ朝イベントで 予想外にかなり混雑
娘とドラえもんの写真撮影等楽しんで
地下2階のおもちゃやさんで遊び
帰りの当日特急券買うために 早めに港区を出ました

電車で食べるお弁当、撮り忘れましたが
最後まで 娘にもいい思い出になったようです


夏休み後半はいろいろ予定が目白押し!!!!!

まずは自分と家族の体調管理
娘の宿題残と課題の確認しっかりしなくては

最後までお読みいただき、ありがとうございます



タグ:帰省
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。