SSブログ

ラベンダー 折れました(T_T) [ハーブ・アロマ・スパイス]

草津白根の噴火....
その場に居合わせた方 どんなに怖かったことでしょう....

さて、こちら宇都宮市も昨日夕方から雪が降り
我が家エリアも30cm弱積もったでしょうか

IMG_20180123_071329.jpg

昨日から夕方まで計4回の雪かき(^-^;
自宅前のゴミステーションと周辺の雪かきが
一番時間かかりました
塀のあるお宅が少ないエリアで 我が家はある....
翌朝溶けるのを期待して あっという間に山盛り(笑)
約4年前の都内暮らし時の大雪以来の大仕事!

....で、すっかり最近ケアが手薄だったラベンダー
昨夜寝る前に様子見しただけで
雪を払わなかったせいか 今朝折れていました
ちょうど結束バンドのところです
全体の三割強程でしょうか(ToT)

DCF00974-2.jpg

砂利状のところに 前住民様が9年半程育てて
よく頑張ってると思います
折れた部分の葉 足湯等で活用します!!!!!

今年も咲いて欲しいので
雪が溶けたら ケアしたいです

娘はもうすっかり寒い夕方なのに
雪遊び中♪

『高級な雪だるま』とのこと

DCF00534.jpg

最後までお読みいただき ありがとうございます


 ↓細々と参加中です♪↓


ハーブ園芸ランキングへ
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美味しいに感謝まわし読み(2月号) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。