SSブログ

少しずつ整える [ハーブ・アロマ・スパイス]

2月も残りわずか
先週末に 暗い時間にローズマリーを
夕飯作り用に枝を切り 家の中に入ったら
つぼみビッシリにビックリ!!!!!

DCF00799.jpg

周りだけでなく 身内にも変化があり
私自身も何となくソワソワ....
体も春を感じているのですね

一昨日は髪の毛を20cm切りました!!!!!
なぜだか何かをリセット出来た気分♪
『今週は バッサリ切るお客様がとても多い』
と美容師さん....

さて昨日は 義父がお世話になった
小規模デイ内のアロマの講座を見学

家庭内で楽しむハーブの活用を知りたくて
ハーブ&アロマの通信教育の受講経験はありますが
介護現場で受ける講座にも興味がありました

周りはおそらく介護関係の方々で
生徒さん達は『吸収しよう!』の意識も高い(*'‐'*)
私は異質な印象でしたが
先生のお話は 1時間程の顔出しだけでも 
様々な香りの洪水とともに
『そっかぁ なるほど うんうん』
....と おなかいっぱいな内容でした

ただ、敏感肌な私にとって 
精油だけで直に肌に塗る事他、
質のよい精油であっても
ちょっと違うかも....と感じました

でも、見学は無駄ではありませんでした!

昨日の貴重なお話も今後取り入れながら
精油のブランド問わず 活用していきたいです

自分の体調を整えて、家事や子育て、
今後の優先順位を 焦らず少しずつ考えたいと
むくむくと思うのでした

さてさて 今日は久しぶりにこちらのお茶♪

IMG_20180226_120929.jpg

新潟のオリンピア日本海そばのYOGA SPA内
『Havan Dining』で買いました
http://yoganiigata.jp/

ランチバイキングで気に入って出会ったお茶
こちらを飲むと 心も体も整います....
夫も小学生の娘もお気に入りのようです
皆さま 今日も笑顔多い時間をお過ごしください

最後までお読みいただき、ありがとうございます

↓細々と参加中です♪↓


ハーブ園芸ランキングへ

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

mitu

ローズマリーは何の料理に使ったのかな
つぼみのお味も気になります^^
by mitu (2018-02-27 01:27) 

shimakuma

mituさん
油に香り付けで花ごと使いました
ローズマリーとニンニクで風味付した米油とバターで
栃木県 ではよく魚コーナーに並ぶ『モロ』(サメ)のムニエルに♪ じゃがいもやエリンギも一緒に焼いて美味でした
by shimakuma (2018-02-27 15:12) 

little_me

20㎝も切ると、大分気分も変わりそうですね。
私もそろそろバッサリ切りに行きたいな^^
by little_me (2018-02-28 14:49) 

shimakuma

little_me さん 
痛んでいた部分はキレイにサヨナラですよ~
うねりの多い毛なので 毎朝ハネていますけれど
心もさっぱりリセット♪
by shimakuma (2018-03-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
豆乳アイスお楽しみのチャイ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。