SSブログ

お楽しみのチャイ♪ [ハーブ・アロマ・スパイス]

ここ数日は肌寒いですね
この週末は 家族3人で宇都宮市内の
『シャングリラ モティ』さんへ
インドカレーランチに行きました

小学生娘は夫や私の影響で スパイスの香りは好きで、
辛すぎなければ一緒にスパイシーな香りのカレーも
食べれます
アンケート用紙で当たった1000円引券があったので
娘の分はフリーになります

お店レジ横にはインドの雑貨やチャイ用の茶葉、
スパイス類も売っていて
料理が提供されるまでの時間は ついつい見に離席....

さてこの日の選んだメニューは

私と夫は二種類のカレーを選ぶ1580円のセット
私は....
カレーは辛~いスープ状の『カシミール』と
『リッチベジタブル』
大きなナンにライス、サラダ、ローストチキン
シシカバブやアチャール、フルーツヨーグルト付
好きなドリンク(マサラチャイ)
 
私には一度に食べきれないボリューム!!!!!

 ※夫のセットは撮り忘れました

DCF00951.jpg

娘はキッズセット(980円)
カレーはチキンとキーマの二種類とサラダ、ライス
大人の半分のナンとフルーツヨーグルトとプリン
好きなドリンク(ラッシー)
(更に小さいお子様メニューも有)

DCF00948.jpg

リッチベジタブルカレーがとても美味しかった~♪
生姜たっぷりで体もあたたまります
予想以上におなかいっぱいで 夫や娘にシェアしました

....で食後のお楽しみは こちら!!!!!

DCF00954-1.jpg

カレーの後のチャイ

やっぱり美味しかったです

先日、カルダモンやクローブをホールで買えたので
(近所スーパーでは買えません....)
久しぶりに家でもチャイ作って飲みたいです

最後までお読みいただき ありがとうございます



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

ニッキー

ナンカレーを食べた後はやっぱりチャイが美味しいですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-03-06 16:28) 

shimakuma

ニッキーさん
こちらのセットは ラッシーの材料のようなフルーツヨーグルトもついているので この季節はやっぱりチャイです♪
by shimakuma (2018-03-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
少しずつ整える言ってみるもんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。