SSブログ

言ってみるもんだ [その他]

気になっていた2階の部屋の
クローゼットのスライド扉の開閉
快適になりました!!!!!

同じタイミングで部屋のドアを開けるとぶつかる

現状の扉下のレールの向き交換では
対応できなさそう....
大工さん『他に似たドアあれば....♪』の
楽しそうなつぶやきに

1階のスライド扉が左右逆タイプで
同じサイズ!?なのを私が気づいて
(トイレドアと納戸の扉の開閉時もやはり微妙....)
試しにはめてもらったらビンゴ!

うっかり ビフォー画像なしですが(*_*)

2階のお部屋(アフター)
IMG_20180307_151737.jpg

1階のトイレ横の納戸(アフター)
IMG_20180307_151615.jpg

他の用事で大工さんに来てもらったけれど
雑談で気になっていることを言ってみたら
こんな素敵なことが♪
開閉 とっても快適です

ありがとう! 那須塩原市の2人の大工さん
昼飯抜きの作業にもかかわらず ずっとご機嫌♪

大工さんを紹介してくれたリフォーム会社の
渉外担当者さんも ありがとう!
(→以前こちらで紹介した木を抜いてくれた人
4月に異動ですって....)

そうでした 辞令や引越シーズンですね
職種によって これからそのお話がある方も
いらっしゃるのではないでしょうか

いつも急な引越で いろんなタイプの
お家にお部屋に出会ってきた我が家
3月の後半~4月になると思い出すのは....

ここはこうしたいね~♪を考えるよりも
大事だったことといえば 目の前の事ばかり....

まずは引越ハイシーズンに引越予約日をとる事
荷物をとにかくパッキングして 
新居のどの部屋に運んでもらうのか
いつライフラインは新しい家に切り替えるのか
いつ着でクール便で冷蔵庫の食材たちを出すのか
火災保険の契約切替日はいつにするのか
夫婦でスマホ無なため 光回線環境は?
冷蔵庫はどこから搬入可か どこに置くか等....
引越し前はそういう事で頭いっぱいでした

今の中古住宅に住んで1年5ヶ月経過
そろそろ どう過ごしていこうか
ようやく思い始めてきた今日このごろ

家に自分たちが合わせていく生活に慣れていて
(理想的な持ち家の考え方ではないですかね(-_-))
新築の注文住宅とは無縁ですが
見直す時間はたっぷりある主婦なので
見直し作業をしたり
解決策をゆっくり探している私です

自分で解決策がなかなか見つからない時は
勇気を出して 誰かに聞いていいんだと
娘にも伝わっていくといいなと思うのでした

余談ですが 今日のイケメン大工さん2人
爽やかな香りがしました~o(^-^)o
娘も寝る時に『若い男の人のにおい』ですって(笑)

長文 最後までお読みいただきありがとうございます

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

little_me

さすが大工さんですね♪
by little_me (2018-03-07 16:58) 

ニッキー

快適になっておめでとうございます( ^ω^ )
すぐに素敵対応してくれた大工さんに感謝ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-07 18:18) 

shimakuma

little_me さん
早上がりの娘と ドア開閉を何度も確認してしまいました(笑)

ニッキーさん
2人で こうかな?よしイケる!なんて声が聞こえて楽しそうでした (出張費がかかりそうですが)また何かあれば注文したいな~と思いました♪

by shimakuma (2018-03-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。