SSブログ

父娘クッキング~♪ [料理]

ビックリレベルで暑い日が続いています

昨日、都内にいて『いつもこんなに暑かった?』
と思いました

今 テレビみながら朝ごはん食べました

もう昼飯タイムですね(笑)

といっても 内容は.....
フルーツミックスジュースと
昨日 銀座で買ったマネケンのワッフル

IMG00104-870x1160.jpg

ワッフルはプレーン味がやっぱり好き

ジュースは冷蔵や冷凍していた
フルーツをたっぷりいただきました
バナナはこの時期の保存は冷蔵庫保管です

果物内訳は
冷蔵: バナナ、キウイフルーツ
冷凍: ブルーベリー、苺、ラズベリー

プレーンヨーグルトと牛乳を
ブレンダー回すために少し加えました
今回はキウイとバナナが多め配合
飲み物というより食事並なボリューム♪

飲みきれない残りは シャーベット仕込へ!


さて 先日は鹿沼市の人気レストランシェフの
パパと娘の料理教室でのメニューもご紹介
(その間、ママ達はバランスボールレッスン)


チャパティ
南瓜のココナッツカレー
かき氷(非加熱ブルーベリージャムがけ)

IMG00077-1160x870.jpg

カレーといってもカレー粉は未使用!
ココナッツミルクでアジアンカレー風に
仕上がっていました

カレーの使用食材は......
 にんにく、サラダ油、玉葱、ぶなしめじ、
 醤油、ココナッツミルク、南瓜  です

シェフが青唐辛子ソースを用意していて
カレーに入れると ぐっと大人味に♪

IMG00082-870x1160.jpg

しばらく家を空けていました いろいろ頑張ろう!

最後までお読みいただき ありがとうございます
暑い日が続きます
皆さまご自愛くださいませ


↓たまにの投稿ですが 参加中です↓


おうちごはんランキングへ

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

tommy88

危険な暑さです。
食欲も低下してしまい、イカン。
妻を連れて今夜は神戸牛ホルモン鉄板焼を食べに行きます。
スタミナ補強ってやつです。

by tommy88 (2018-07-18 15:30) 

hatumi30331

暑いですね[exclamation](^_^;)日本語に戻りました[るんるん]
でも、しばらくお休みします[るんるん]
by hatumi30331 (2018-07-18 16:27) 

shimakuma

tommyさん 素敵なスタミナチャージですね!
まだ今夜のメインおかずが決まりません

hatumiさん 文字戻ってよかったですね~ 
私はようやくスマホデビューしましたが、パソかタブレットで更新しちゃいます(スマホは私には文字入力しにくいです!!!!)
by shimakuma (2018-07-18 17:58) 

little_me

フルーツたっぷりジュース、栄養満点で美味しそうですね^^
バナナ暑いとすぐに真っ黒になっちゃいますよね。
冷蔵庫保管は、一本づつラップにくるんでとかですか?
by little_me (2018-07-18 22:59) 

ake_i

美味しそうなフルーツたくさんのジュースですね!
ビタミンも摂取できて嬉しいメニュー!
カレー粉を使わないカレー、とっても興味があります。
そして、青唐辛子ペースト????
すっごい興味。探してみるか?作ってみるか??(^^)/
猛烈な暑さが止まりません。困りますね@@

by ake_i (2018-07-20 14:12) 

shimakuma

little_me さん 
バナナはざっくりふさのままです 皮は黒くなりますが中は 見た目も問題なしです♪

ake_i さん 
なぜが食べるとカレー風なのです
青唐辛子ソースはレシピは詳細案内がなかったのですが
 青唐辛子 サラダ脂 生姜 にんにく 塩 『らしい』です♪
by shimakuma (2018-07-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。