SSブログ

ペンギンハイウェイ [その他]

残暑お見舞い申しあげます

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

娘の夏休みは終わりを意識する時期に突入

私は 両親の事で深く考え過ぎぬよう、
普段のことを 家族に協力してもらい、
やりすごしたり 息抜きしたりの
今日この頃です。

自分の一番近い夫や小4娘を
できる範囲で大切にして
生活していきたいですもの[ハートたち(複数ハート)]

さて、最近 急に娘が折り紙を
「まともに」折るようになり
「へぇ~4年生になって 自発的に
折るようになる?」でした

あまり折らないし
得意そうじゃなかったのに
ずいぶんうまく折れたなと感心
お留守番中に腕をあげていたのかも?

・・・で、こちら[ペンギン]

IMG00315-870x1160.jpg

左の小さいのが 私が留守中の折り紙で
右の方は昨日行った催しで 娘が製作

そう、彼女はペンギンブーム中。

今週末公開の「ペンギンハイウェイ」

いくつかの夏休み予定がキャンセルに
なったので
娘のみたい映画を一緒にみにいく予定

楽しみすぎて いくつかの予告動画
みています

「わたしというのも謎でしょう?
この謎を解いてごらん」

娘と真似しています[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[るんるん]

最後までお読みいただき、
ありがとうございます

次回アップは 大分先かもです


ハーブやアロマオイル、庭いじりの話も
心がゆったりな時につぶやきたいです
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

侘び助

お嬢さんの折り紙素敵ですね、
作品展を開いてくださいね(^-^)
by 侘び助 (2018-08-15 15:41) 

shimakuma

侘び助 さん
ありがとうございます❗
今は飛行機が沢山転がっています(笑)
40年近く前の折り紙の本をみて
折っています
by shimakuma (2018-08-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
彫刻刀を研いでもらったらもう初秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。