SSブログ

黒豚と空芯菜のソテー [料理]

連休 いかがお過ごしでしょうか?

昨夜の我が家は ろうそくの灯りで
夕飯をとりました

IMG00521-1160x870.jpg

窓を開けて 虫の声だけで
いい時間を過ごせました[るんるん]

真っ暗にしていて 気づいたのは
冷蔵庫を開けた時の光が
明るい明るい[exclamation]

以下 主菜の材料です
空芯菜はすぐ火が通ります
虫食いけっこうありましたが
全く問題なし~[指でOK]

IMG00514-870x1160.jpg

調味料は予め合わせておきます
多い順にのせました
配合はその時の気分で・・


◆黒豚と産直やさんの空芯菜、
エリンギのソテー

IMG00519-1160x870.jpg

 〈材料〉
 黒豚(焼肉用ロース)
 空芯菜
 エリンギ

 オイスターソース
 ナンプラー
 日本酒
 濃口醤油
 黒胡椒
 
 植物油
 刻みにんにく

 1 冷たい油ににんにく入れて
   ゆっくり香りをうつす

 2 肉を片面焼いて 裏返したら
   エリンギ、空芯菜の茎を加え、
   肉は寄せて 焼いていく

   →フライパンが小さめなら
   一度 焼いた肉を取り出し
   調味料いれる前に最後に合わせる

 3 肉に火が通ったら空芯菜の葉を
   加え、合わせ調味料を加える


 最後までお読みいただき
 ありがとうございます


↓たまにの投稿ですが 参加中です↓


おうちごはんランキングへ

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

little_me

いざという時のシミュレーションにもなるし
雰囲気もいい感じですね♪
空心菜好きで、見かけると結構買っちゃいます^^
by little_me (2018-09-20 17:55) 

shimakuma

little_me さん

予め心の準備があって 少しは準備済みでも
あっこれ困るなあとか 便利
by shimakuma (2018-09-28 17:50) 

hatumi30331

今日は、揺れたね~
11階は、かなり、長く揺れたよ。

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
またいつか、会える日まで…バイバイ
by hatumi30331 (2018-11-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もう初秋あの秋の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。