SSブログ

キッチンツール増えました [雑貨・生活用品]

前回アップ時に比べ、だいぶ春めいてきて
我が家の沈丁花も沢山咲いています 

昨日、茨城県で作っている
スーパーフルーツトマトが
ラジオ抽選で当たり届きました[exclamation]

IMG01428-1160x870.jpg

糖度9という ゼリー状の部分が
すくない小ぶりのずっしりトマト
娘は早速がぶり!(笑)
ひとつ250円位なことを後で話をしたら
驚いていました
まだ私は食べていませんが
食べた夫が言うには
もう少し追熟が好みとか

さて昨夜 耐熱のポリ製ボール
計量カップ、
横口レードルが届きました!
(手前の3つ)

IMG01430-1160x870.jpg

キッチン道具で好きな素材は
・透明で中が見えるモノ
・鍋やボールにあてた際にかきこみやすい
 シリコン製のモノ
・においや熱に強いステンレス製のモノ

調理下ごしらえに使う900mlボールは
こちらの200度耐熱のモノに交換
割れた時の対処が面倒なのと
娘のお手伝い(ごくたまに)時を考慮で
ガラス製はどうしても選べません

横口レードルは前から欲しくて
つなぎ目のないこちらを追加
レードルやヘラはつなぎ目なしが
好きです

計量カップは収納都合で
ガラス製は避けたく
たいていパール金属さんのこちらを
買い換えます
100度まで対応ですが
電気ポットの湯を入れると
どうしてもひびが入ります
もう少し高い温度のを どこかで
作ってほしいなあと思っています

今回の製造元がそれぞれ新潟県
新潟県に旅行すれば好みの道具が
見つかるかもしれませんね

ちょうど今、無印週間です~
無印、ニトリ、アミング等・・
何かステキな道具たちをぷらっと
見にいきたいです

長文を最後までお読みいただき
ありがとうございます
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

らしゅえいむ

たまたま昨日、ふらんふらんに立ち寄りました。
キッチン用品は、
見ていて楽しいですね。

by らしゅえいむ (2019-03-19 09:51) 

shimakuma

らしゅえいむ さん 
今は直径24~26㎝の網目が荒くて浅いザルを探しているところです
by shimakuma (2019-03-19 17:23) 

甘夏

真っ赤なトマトが美味しそう♪
スーパーフルーツトマトというのですね。名前からして甘く美味しそう♪
割れないので耐熱のポリ製ボールと計量カップは良いですね(^^♪

by 甘夏 (2019-03-19 18:11) 

shimakuma

甘夏さん こちらのトマトのおしりの「スターマーク」がとてもキレイなんですよ
by shimakuma (2019-03-19 21:33) 

ミィ

当選おめでとうございます!
美味しそうなトマトいいな~♪

無印、私も週末行ってきました。
まさにシリコンのスクレーパー買ってきましたよ!
一緒に写ってるシリコンスプーンも愛用中で超お気に入りです^^

by ミィ (2019-03-20 11:49) 

shimakuma

ミィさん
私はスクレーパーはヘビロテで2代目♪
富澤商店さんの茶色のスケッパーも
持っていますが こちらばかり使っています
今日 娘が学校に私のジップアップパーカー
着ていきました(笑)
by shimakuma (2019-03-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。