SSブログ

財布のスナップ交換 [雑貨・生活用品]

久しぶりの更新です♪

庭はハーブ他お花たちも次々成長中♪
なかなかそれをゆっくりこちらに
UPできていませんが
土いじりはしております・・
中古住宅の小さな庭は地中に根が大混雑
抜いたり移動したりは重労働です

IMG01600_HDR-1160x870.jpg

小5娘は登校班の班長になり、
背はチビな私と数㎝差に!!(笑)
今年1月から3㎝伸びていました
授業参観や家庭訪問は済み
残りはPTAや、子供会の役員やらの
活動・打ち合わせが待っています

さて、ちょっとした修繕は自分で、
明らかに無理なことは
信頼出来そうな先に
修理やさんに出すことが日常な私
(たまに失敗します・・)

したいことがいろいろありますが
大切な腕時計のムーブメント交換の
お次のミッションだったのはこちら!!

スナップ交換された
長財布を昨日受け取りました

IMG01616_HDR-1160x870.jpg

入籍直前に夫の異動がきまり
妹が銀座ランチと長財布を
プレゼントしてくれた
思い出深い大切な財布です

税込で なんと7560円也[ダッシュ(走り出すさま)]
スナップは縫い糸をほどき、
純正スナップに交換したからか
高額になりました

スナップの長財布は
カードが色々入った状態で
何度も明け閉めをしていると
斜めの力により、スナップ内側の
縦の2本の細い金属に負担がかかり、
最終的には折れてしまい、
閉じた際、「パチッ」と閉まりません

店員さんのお話では
昔よりカード保有数多いですから
ファスナーで閉じる長財布が
主流だそうです

ただ、ファスナーであっても、
無理な力でファスナー周囲の
縫い目に負担がかからぬよう、
ロウを塗ったり、
別の財布にたまに交代のケアが
必要なのも 今回の交換で
靴と同じなんだなあと気づかされました

主婦には手はでませんが
受け取りを待つ間に見せていただいた
「ジッピーウォレット」の外側が黒、
中がピンク色の長財布
開けた時の鮮やかな色が素敵でした♪

今回、近所の元ランドセルやさんで
バッグ修理業を営んでいらっしゃる為
修理依頼も考えましたが
先日 ハイブランドのブーツの
修理を靴修理やさんにだしたら
悲しい姿で戻ってきたため
気持ち的に 純正にした事情があります

長い今年のGW 何かひとつメンテナンス
いかがでしょうか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます

笑顔多い連休をお過ごしくださいませ

(次回更新は「令和」迎えていますね)
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

hatumi30331

黒の長財布は、良いらしいよ~
by hatumi30331 (2019-04-23 12:38) 

shimakuma

hatumi30331 さん 
そうなんですね~✴️ もうひとつも黒色長財布です♪ 交代しながら大切に使います!
by shimakuma (2019-04-23 13:43) 

甘夏

シックで素敵な長財布ですね♪
純正はやはり高いのですね。直ると嬉しいですね♪
綺麗に戻ってきて良かったですね(^^♪

by 甘夏 (2019-04-23 20:52) 

shimakuma

甘夏さん ありがとうございます
今回の件で スナップ穴の縦の2本のパーツが
とても気になる存在となりました
by shimakuma (2019-04-23 23:00) 

ミィ

うちも、中古住宅の小さな庭で地中に根が大混雑状態です。
この時期は、毎年植えた覚えのないハナニラに占領されてます(-_-;)

私も、ヴィトンのスナップ付の財布使ってました。
結構長く使っていたにも関わらず、まだまだ綺麗な状態ですが
やはりカードも多くてスナップも留めづらいほどだったので
今は違うブランドのカードがたっぷり入るものを使ってます(^^;
by ミィ (2019-04-24 08:52) 

shimakuma

ミィさん
中古住宅に住んでいらっしゃるのですね‼️
こちらも名前不明な植物もでてきますよ~

根が沢山な中出てくる水仙や
チューリップは 毎年楽しみにしています♪

長財布は沢山カードが入って 
軽くて丈夫なのが魅力的ですね~
by shimakuma (2019-04-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。